僕は人間になりたい。〜かろうじて二足歩行〜

蚊の鳴くような雄叫びで綴るブログ

【悟りの境地】鼻クソをほじっている時って何を考えていますか?

どうも、くまです。

(ホジホジ)

 

僕だけじゃないですよね?

皆様、鼻クソほじりますよね?

 

記事の冒頭で

なんて事を聞いてくるんだこいつ

って思ったでしょう?

(ホジホジ)

 

これが

僕のブログです。(ドヤァ

 

僕はブログの可能性を追求します。

はてなブログ万歳。

(ホジホジ)

 

鼻クソの記事を書きたいという情熱を

抑えることが出来ませんでした。

(ホジホジ)

 

ブログ開設当初から

温めていたネタの一つなんです。

記事の題材が鼻クソなんてお下品ね。

反省はしている。

だか後悔はしていない。

(流血しそうなのでほじるのヤメます)

 

鼻クソをほじっている時に

人は何を考えているのか?

 

僕が導き出した答え

それは

 

鼻クソをほじっている時

人は悟りの境地へと達し

心は宇宙へ旅立っている。

 

この記事を読んで下さっている皆様

大丈夫です、安心してください。

(何が?)

 

僕がなぜこの結論に達したのか

早速

その理由を更にほじりさげて

もとい

掘り下げていきたいと思います。

 

日本全国1億3000万人

「総鼻ホジ社会」

ほじられる前にほじれ。

むしろほじる前にほじれ。

ほじほじほじりいまほじり。

(鼻口変格活用)

 

f:id:kumahuman:20200210015657j:image

 

目次

 

 

1.鼻クソをほじる時のマナー

 

鼻クソをほじるにしても

最低限のマナーは必要です。

 

まずはそこから説明しないと

この記事は始まりません。

 

 

1-1.鼻クソは自宅でほじりましょう

 

基礎中の基礎ですね。

外で鼻クソをほじるのは良くないです。

 

皆様、想像してみましょう。

 

外を歩きながら

自分の指という指に

とんがりコーンを刺しながら

豪快に鼻クソをほじる人間の姿を…

 

 

うわぁ…

あいつ、やべぇ…

とんがってんなぁ。

 

こうなりますよね。

恥ずかしいので

外で鼻クソをほじるのはヤメましょう。

 

 

1-2.ほじった鼻クソをポイするなぁああ!

 

レダケハマジデヤメルンダ。

 

どうしてだめなのぉおお〜!?

ショックゥゥウ〜!!

NHK教育番組おかあさんといっしょ

歌のお兄さんのしりとり列車でのセリフより)

って思う方の為に説明をさせていただきますと

 

自宅で鼻クソをほじりました。

(自宅は大前提)

その鼻クソを床にポイしました。

 

踏みますよね?

 

素足で踏んだものなら

素足に鼻クソがこびりつきますよね?

 

素足に鼻クソがこびりついたまま

靴下を履く事になる訳ですよぉお!!

どうなりますよぉお!!

 

あれか!?

その日1日中

僕は鼻クソとデートですか!?

 

それとも

ボールは友達!!

みたいなあれですか!?

鼻クソは友達ですか!?

 

友達では無いのならば

僕はその鼻クソの

飼い主ですか!?

エサはやらんぞ!?

 

とまぁ、こういうことですよ。

こんな感じにその日1日がね

ようこそBADDAYになるわけですよ。

 

ね?ほじった鼻クソを床にポイしたら

こんなに悲しい物語が生まれるんです。

 

ですので皆様

ほじった鼻クソをポイするのはだめです。

 

ゴミはゴミ箱へ

鼻クソは鼻クソへ

 

テストに出ますんで

皆様よろしくお願い致します。

(ピンクの蛍光ペンでシャーってしといて)

 

2.鼻クソをほじっている時、人は悟りの境地へと達し、心は宇宙へ旅立っている。

 

さぁ、本題です。

 

鼻クソをほじっている時

皆様はどこを見ていますか?

 

なんか、こう、ほら、ね?

指を前に刺したその先

あの辺りかなぁ?

って感じじゃないですか?

 

そうなんです。

鼻クソをほじっている時って

人間の目は

視覚は

機能しているようで

機能していない!

 

そんなことないよ!

ちゃんとテレビ観ながらほじってるよ!

って方

それ

 

気のせいです。

心、ここにあらず。

 

鼻クソをほじっている時って

何も考えてないと思いませんか?

 

鼻クソをほじっている数秒間

(やる気のある方は数分間)

皆様の心は

宇宙へ旅立っていると

僕は思うのです。

 

鼻クソをほじっている時の人間は

もはや

神です。

 

お金をかけずとも

宇宙旅行出来ちゃいます。

小宇宙も燃え上がります。

ペガサス流星拳だって出せます。

 

人は皆

鼻クソを生み出す

創造神です。

 

更に言うと

人=鼻クソ

(俺は何を言っているんだ?)

鼻クソ=人

皆同じ鼻クソなのです。

(それ、なんてスピリチュアル?)

 

僕は思います。

イライラした時はほじれ。

悲しい時もほじれ。

 

そして悟りの境地へと達してしまえば

 

イライラした気持ちも

悲しい気持ちも

消えてなくなる気がしませんか?

爆ぜろリアル。

弾けろシナプス

バニッシュメント・ディス・ワールド。

 

 

3.鼻クソをほじっている時、人は何も考えていない

 

 

ね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

頼む。

 

 

 

 

 

誰か共感してくれ。

 

 

 

以上で今回の記事

【悟りの境地】鼻クソをほじっている時って何を考えていますか?

はおしまいです。

 

おまけ

 

くま「何してるの?」

プーさん「んーっとね、んーっとね

何も考えないをしているんだ」

これって

鼻クソをほじるって事だったのか。

 

終わり。