僕は人間になりたい。〜かろうじて二足歩行〜

蚊の鳴くような雄叫びで綴るブログ

【コンビニ】10代の頃にセブンイレブンでアルバイトをしていた時に遭遇した珍客達との面白エピソードをまとめてみた〜MO!E!A!GA!RE!編〜

いらっしゃいませ、くまです。

 

今回の記事は

僕が10代の頃に

セブンイレブンでアルバイトをしていた時に遭遇した

唯一無二の珍客達との面白エピソードをまとめてみた

第二弾

〜MO!E!A!GA!RE!編〜です。

 

前回の記事では

僕の記憶に鮮明に残る珍客、全10名の方の内

3名の方のエピソードを

記事にさせていただきました。

 

前回の記事はこちら↓

kumaningen.hatenablog.com

 

今回は

残る7名の方の内

4名の方をピックアップ。

 

今回も

パンチの効いた方々

ばかりデース!

遊戯王は海馬が好き)

 

記事を通して

くまと珍客達とのエピソードを

早く伝えたくて仕方がありません。

ソワソワして体がMOEAGARIそうです。

(平熱35度台です)

 

前置きはこのくらいにしておいて

始めていきたいと思います。

 

f:id:kumahuman:20200204021145p:image

 

目次

 

 

1.ほらな!?この子ワシのタバコ覚えてくれとんね〜ん!!

f:id:kumahuman:20200205010856p:image

 

くま「いらっしゃっせぇ〜」

 

商品を待ち、レジに来るおじさん。

 

くま「ありがとうございます。おタバコはどうされますか?」

(常連客のおじさんがいつも買っていく銘柄のタバコに手をかける)

 

おじさん「えぇ〜!?

ワシのタバコ覚えてくれてんの!?

嬉しいわぁ〜!

ありがとうな!」

 

コンビニのバイトに慣れると

常連客のタバコは

だいたい覚えてしまいます。

 

くま「いえいえ、またお越し下さい。」

 

おじさん、めっちゃ喜んでたなぁ。

 

〜数日後〜

 

喜びおじさん

奥さんと思われる女性と来店。

 

くま「ありがとうございます。

おタバコ、おひとついかがですか?」

 

おじさん「ほらな!!

言うた通りやろ!?

今聞いたか!?

この子、ワシのタバコ覚えてくれとんね〜ん!!

すごいやろ!」

 

奥さんに熱弁するおじさん。

 

くま「え?オッ、アッ、ハイ、ありがとうございます。」

 

めっちゃ嬉しそうなんだが?

余りの勢いに

なぜか感謝しちまったよ

 

おじさん「あのな!!

タバコの番号をな!!

言わんでもな!!

タバコ持ってきてくれんね〜ん!!

すごいやろ!?

な!?覚えてくれとんね〜ん!!」

 

うんうん!う〜ん!

おじさん!僕な!!

覚えてるね〜ん!

すごいね〜ん!ねぇ〜ん!!

(テンションうつった)

 

ね〜んのロングトーンを駆使し

歓喜するおじさんを

微笑ましく見つめる奥さん。

 

うん、なんか、うん。

ありがとうおじさん、また来てね。

 

命名

「ピュアダンディ」

 

2.ポケモンゲットだぜ!

f:id:kumahuman:20200205013404p:image

 

客もあまり来店せず

セブンイレブンが発行しているフリー雑誌

(今もあるのかな?)

を読みサボっていた時に

少年は現れました。

 

キラキラしたポケモンカードがたくさん入った

1000円くらいする商品をじっと見つめ

(親は会計終わって店を出た) 

立ち尽くしている少年。

 

ポケモンカードなぁ〜

欲しいよな、わかるぞ少年。

 

少年を見ながら

そんな事を思っていた僕は

その後起こる出来事を

予想もしていませんでした。

 

少年の取った行動

それは

 

 

 

 

 

 

ポケモンゲットだぜ!!

 

少年の体ほどもある包装がされた

ポケモンカードの商品を

服の中に入れて風のように店を後にする少年。

 

ピカピィイィ〜!!

(サトシィ〜!!)

 

いや、サトシは万引きなんてしない。

そうか、わかったぞ。

あれが

 

巷で有名なロケット団か。

 

あんな少年までこき使うとは…

許せんぞサカキ…

 

あまりにも突然で予想外の出来事に

固まる僕とバイトの相方。

 

都合の悪い事にそのタイミングで

レジに並び始める客。

 

どうしたもんかと考えていると

ものの数十秒で戻ってくる少年。

 

シャアァァァアア〜

(風のように戻ってくる少年)

ポイッ

ポケモンをにがす少年)

シャアァァァアア〜

(風)

ブーン!!

(少年、コンビニを後にする)

 

…少年

サカキ(親)は?

 

当時のあの少年が

今頃ロケット団のしたっぱとして

ブイブイイーブイいわせてないか心配です。

 

命名

「マスターBOY」

 

3.君のその髪型ええなぁ〜

f:id:kumahuman:20200205025912p:image

 

レジで会計をしていた際

お兄さんに突然話しかけられる。

 

お兄さん「んふ、

君のその髪型、ええなぁ〜」

 

当時の僕は

かなり個性的な髪型をしていました。

説明が難しいのでおえかき

f:id:kumahuman:20200205223400j:image

↑こんな感じでした。

※妻が描いてくれました。

なんでこんな困った顔してるの?

って聞いたら

妻「珍客相手にしてるから」

ナイス配慮。

 

くま「え、そうですか?ありがとうございます。」

 

お兄さん「んふぅ〜、

左側はフワフワブワァってしてるのにぃ〜、右側はシュッとしててぇ〜。

なにそれぇ〜?

んふぅ〜、よく見たらえりあしが1束だけニュッて伸びてるやん〜?

えぇ〜んふぅ、ええなぁ〜

それぇ、んふぅ〜、

ええなぁ〜んふぅ〜」

 

くま「おっふ…あ、ありがとうございまっす…」

 

やめてくれお兄さん。

その喋り方、くるものがある。

 

お兄さん「んふふぅ、どこでその髪型にしてもらってる〜ん?んふっ、教えてよぉ〜ん」

 

話し方にクセがありすぎる…

しかしな?

違うんだよ…そうじゃないんだよ…

問題はそこじゃない。

美容院を教えるのも構わない。

けどな…そこじゃないんだ…

 

 

…チラッ。

 

 

 

 

髪″が″な″い″よ″お″ぉ″お″

ど″う″し″て″だ″よ″お″お″

 

どうしてなんだ?

僕が悪い事をしてしまったような

罪悪感に苛まれました。

 

あまりにも言葉が出てこないので

その時の僕の気持ちを

 

某有名海賊漫画

ワ○ピースに登場するキャラクター

赤○のシャ○クスの名シーンに乗せて

再現させていただきます。

 

くま「ひっく…!えぐ…!」

 

お兄さん「おい泣くな、男だろ?」

 

くま「…だってよ…!!お″にいさ″ん…!!」

 

くま「髪が!!!(ドンッ!」

 

お兄さん「安いもんだ、髪の1万本くらい」

 

くま「う…うう…」

   「うわああああああ!!」

 

TO BE CONTINUED

 

命名

「髪無しのシャンクス」

 

4.MO!E!A!GA!RE!

f:id:kumahuman:20200205191227p:image

 

くま「いらっしゃっせぇ〜」

 

おっちゃん「フン♪フン♪フン♪フン♪

フンフンフ〜ン♪」

 

あぁ、この人、酔ってるね。

酔っぱらいかぁ〜…

 

記事としてまとめてはいませんが

このおっちゃんの来店以前

酔っぱらい客に

店の陳列棚を破壊されるという事件があり

それ以降僕は、酔っぱらい客に対して

厳戒態勢を敷いていました。

 

おっちゃん、余計な事はすんなよぉ〜…

鼻歌くらいはいいからさ、頼むぞ…

 

おっちゃん「ドン…ダン…ドン…ダン…

ドン!ダン!ドン!ダン!

ドドダダダン!

もえあがぁれぇえ〜!

もえあがぁれぇえ〜!

もえあがぁれぇ〜

ガンダムぅ〜♪」

 

まっさっかっの、アカペラァ!

歌わなければどうということはないのだよ!?

しかも今イントロから歌ったよな!?

クオリティたかしく〜ん!

 

開いた口が塞がらない。

品出しをしていた相方も

茫然と立ち尽くしている。

 

いやいやいやいや…

カラオケ帰りかい?

いやでもここ、コンビニよ?

 

おっちゃんの歌は止まらない。

 

おっちゃん「まだ怒りにぃ〜燃えるぅ〜♪

闘志がぁ〜あるぅならぁ〜♪」

 

ここである事に気づく。

 

おっちゃん

 

 

 

 

歌、めちゃくちゃ上手いんだが?

あのおっちゃんは

戦艦並みの歌唱力を持っているのか!?

 

おっちゃん「機動ォ〜戦士ィ〜ガンダムゥ〜

ガ!ン!ダ!ム!」

 

ワンコーラス歌い切っちゃったね!!

ブラボー!

エクセレント!

グラシアス!

あんたがアムロだよ!

アムロっぽく見えてきたよ

アムロ・ポイ!

 

ワンコーラス歌い切り

ご満悦のおっちゃんは

何も買わずに店を退店。

 

そこはなんか

赤い商品買ってけよ!!

 

そのバイトの帰り道

自転車をこぎながら

ガンダムの歌を熱唱し帰ったのは言うまでもないですね。

 

命名

アムロ・ポイ」

 

以上で

【コンビニ】10代の頃にセブンイレブンでアルバイトをしていた時に遭遇した珍客達との面白エピソードをまとめてみた

〜MO!E!A!GA!RE!編〜

はおしまいです。

 

おまけ

 

僕はガンダムSEED世代です。

イザークが好きです)

See-Sawさんの

「あんなに一緒だったのに」

めちゃくちゃ良い曲なんですけど

誰か知ってる?

 

おわり。